ヒーローさんもMMAデビュー

キヨシさん、カズコーさんに続き、このGFC で、MMAデビューを果たすヒーローさん。数年前に「カラス」という地下格闘技イベントに出場経験あり。相手もキャリア的には同じくらいらしく、いい試合になりそうです。

 

f:id:macidlee:20161123200553j:image

f:id:macidlee:20161123200600j:image

↑1ラウンドは、接近戦、パンチの応酬。

f:id:macidlee:20161123200652j:image

↑2ラウンド、恭介選手の得意技?かどうか知りませんが、相変わらず、強烈なローキック。しかしヒーローさんもキチッとカット。

 

なかなか両者譲らず…判定へ。

しかし結果は…無念。ヒーローさん勝利を収めることはできず。ううむ…。次回に期待です!

 

デビューのカズコーさん!

さて、お次は第4試合、カズコーさんの出番です。なんとこのカズコーさん、この試合に向けて、練習した日数はたった5日!しかも試合前だけ!こんな状態で戦えるのでしょうか…(^^;

 

とにかく頑張れ!起こせミラクル!カァァーーーン!カズコーさんは黒のトランクス(左側の人)。

f:id:macidlee:20161122135625j:image

↑スコーン!バコーン!

f:id:macidlee:20161122135647j:image

↑ドカーン!ボーン!

f:id:macidlee:20161122135717j:image

↑ドカドカ!ポコポコ!

 

1ラウンド、1分少々、みんなの予想通りの結果になりました(笑)。

 

カズコーさん、練習不足を猛反省。試合後は早くも次戦に向けて「絶対、練習する!」と言ってました。(当たり前だ…)

 

GFC 5!キヨシvs湧也!

さて、13日に行われた金網総合格闘技GFC 。めっちゃ盛り上がりましたね。では、シマジリアンズ選手の結果でーす(*^ω^*)

f:id:macidlee:20161121234245j:image

全部で13試合、熱戦が繰り広げられてたみたいです。私は、セミファイナルだったので、キンチョーしててまったく観てません(笑)。なので、試合リポートはGFC のフェイスブックから画像は勝手に拝借です。(問題あったらすみません。すぐ削除しまーす)

 

では、第2試合、キヨシ選手の試合です。これは観ました。試合開始のホーンが鳴り響きます。ブォォォーー!

f:id:macidlee:20161121234303j:image

↑下になってるのがキヨシさん。1ラウンド、打撃でくる相手との距離を詰めて、グラップリングでイケるかなぁ、と思いきや、なかなかイケなかったですね。

f:id:macidlee:20161121234637j:image

↑後半2分過ぎだと思いますが、相手の膝が入ってしまい、ダウン!そのまんまレフリーストップでTKO負けしてしまいました。

 

キヨシさん、惜しくもデビュー飾れず!残念!でも、練習すれば絶対極めるところまでいけたと思うので、初勝利目指してまた頑張って欲しいです。

 

ということで、キヨシさんの仇、じゃないけど、次の試合を控えるカズコーさん勝ってよ〜\\٩( 'ω' )و ////

 

 

シマジリアンズ選手これこれ

 とうとう来週の日曜日に迫った「GFC」!私が所属しているシマジリアンズからは、なななんと!過去最多!…かどうかは、新米の私には分かりかねますが(笑)、7名の選手が出場します!(前回は5名)

では、赤コーナー(左側の方々)から出てくるシマジリアンズの面々をパパッと紹介です。

f:id:macidlee:20161104204402j:image

⬆︎第2試合に登場はキヨシさん。これがデビュー戦。デビューらしくガンガンいってほしいですね。

第4試合に登場は、ヒーローさん。仕事に練習に(減量も)ホントお疲れ様です。ちなみに、その相手は、前回、私が戦った恭介選手です。なかなか力の強い人でしたが、貫禄見せて勝ってほしい。

そして、第5試合に出るカズコー選手。この人もデビューだったはず、確か…。

f:id:macidlee:20161104205637j:image

⬆︎第9試合に、マッチョマン出ました!又吉さん改め、マチョよしさんです。数年振りの試合だそうで緊張しまくりのご様子。しかし、彼の体を見れば誰もがビビるはず(笑)。

第10試合は、よういちさん。戦う整骨院の先生です。相手を転がしてどんなマッサージをみせてくれるのか楽しみです。

そして、いよいよメインカード!

f:id:macidlee:20161104210050j:image

⬆︎セミに据えられてしまった私!マシッド・リー!ま、順番なんか、関係ないね(柴田恭兵風に)。にんにくパワーで頑張ります。

で、大トリは、我らが、当山ショータイムさん。相手に不足なし。いい試合になりそうなカードです。これは見たいな。

 

シマジリアンズ7名中、3名がデビュー戦。不安だし、怖いし、緊張もすごい。だけどそれは相手も同じこと。同じ条件の中で戦う。考えても何も変わらない。自分が金網の中で何をしたいか、どう戦うのか、それが大事だと思います。

 

…と、前回5月にデビューしたばっかりの自分に言い聞かせてます(笑)。とりあえず、GFCに出るシマジリアンズ選手紹介でした(・ω・)ノ

 

次はGFCなり!

テンカイチ82の激闘を終え、2週間ほどダラダラと過ごしていたマシッド・リー。一応、勝利したのであらゆる飲み会に顔を出し、お祝いモードで過ごす楽しい日々…。

 

しかし、それもいつか終わりが来ます…そう、あの金網ファイト、「GFC」が近づいているのです!

f:id:macidlee:20161026142236j:image

このマシッド・リーが約半年前にデビューした大会です。それがまた11月にやってきます!

 

仕事を終え、家に帰り、与えられた家事をやっつけて、いそいそとファイトショーツに着替えて道場へ通う日々が始まります。というか、始まってます。

f:id:macidlee:20161026142619j:image

f:id:macidlee:20161026142633j:image

打撃から突っ込んでテイクダウン、パウンドという流れです。スパー、こんなにキツかったっけ?(笑)

 

テーマをもって練習に臨んでいきたいと思います。

 

タイトルマッチに挑むなりけり TENKAICHI82

大詰めを迎えたTENKAICHI82!いよいよ、いよいよ、待ちに待ったフライ級タイトルマッチ!シマジリアンズのKENJIがついに登場!

f:id:macidlee:20160927154512j:image

↑左がKENJI。右の帽子の方は、DEEPでお馴染みの安谷屋さん。セコンドについてくれます。円陣を組んで気合を入れて、いざ、大一番へ。

f:id:macidlee:20160927155006j:image

f:id:macidlee:20160927155040j:image

1R、KENJI選手、やや硬さが見られるか、打撃が大きく、それを相手に合わせられてしまう展開。タックルにも入られ、下になる時間が多かった。ヤバイ。次のラウンドで逆転するしかないよ!KENJI!…という気持ちです。

f:id:macidlee:20160927155315j:image

f:id:macidlee:20160927155323j:image

2R序盤、KENJI選手のテイクダウンが決まってトップポジション!よっしゃー!

…と、こっから思いっきりパウンドやら攻めたいところですが、相手も巧者。なかなか決め手がない。攻めさせてくれません。むむむ〜…。2Rはほぼ互角の戦い。決着は判定へ。

f:id:macidlee:20160927155809j:image

オーマイガー!!

 

2-0で負けてしまいました。あぁ〜。なんとまぁ悔しいことか。いやー、無念。

でも、本人が1番悔しいはず。端で見ていた私から言えることは1つ。次はがんばれっ! …ぐらいのことしか思いつきません(笑)。

 

KENJI選手は残念でしたが、でっびゅーのマシッド・リー選手が勝てたので、まだ良かったですね。と、明るく終わったシマジリアンズのTENKAICHI82でした。

 

応援してくれた方々、ありがとうございました( ^ω^ ) 調子に乗らないように、謙虚にこれからも練習します。

 

f:id:macidlee:20160927161148j:image

それにしても、ラウンドガール、かわいかったなぁ…。完。

 

でっびゅー!! TENKAICHI82

格闘技大会の聖地、コザミュージックタウン音市場、TENKAICHI82…遂に開幕しました!

 

私が所属しているシマジリアンズからはKENJI選手と、私、マシッド・リーが参戦。いよいよ本番。これまでの辛い追い込みの練習も、ワクワクファイトの敗戦の学びも、このTENKAICHI82で結果を出すためです!

f:id:macidlee:20160926232655j:image

リングチェック、ドクターチェック、少しの昼寝、そしてウォームアップ…刻々と時間は過ぎ…本戦、第6試合!シマジリアンズ円陣を組み、雄叫びを挙げます!ブルース・リーのテーマ曲で、マシッド・リー、リングイン!(笑)そして!ゴング!!心は熱く!頭は冷静に!やったれ!マシッド・リー!!

f:id:macidlee:20160926233021j:image

f:id:macidlee:20160926233226j:image

1R、2Rとも、組みついてくる相手をいなして、上になる有利な展開のマシッド・リー(迷彩柄のショーツね)。

f:id:macidlee:20160926233506j:image

f:id:macidlee:20160926233514j:image

終始、トップキープで拳を振り下ろすスタイルで…ゴング!!勝ったっしょ!!

f:id:macidlee:20160926233649j:image

判定決着!3-0!わーお!死ぬほど嬉しい勝利!

 

今回のテーマは、練習でやったことを出すこと。普段の自分を出すこと。それが出せれば結果はついてくる。そう思っていました。

で、結果、それが出来た試合でした。打撃も出せたし、相手のタックルも切って、上になる。練習したパウンドも出せたし、パスガードも練習でやったことが出せた。セコンドの声もきちっと聞けたし。課題も色々残しましたが、今回のテーマはクリア。実りある試合だった。

 

勝利の喜びをシマジリアンズの皆で分かち合ったあとは…さあ!KENJI選手の出番!フライ級タイトルマッチです!頼むぜぇー!KENJI!!(続く)