
お次はロックオン!

「テンカイチ」から「GFC 」、そして「琉球フリーファイト」…シマジリアンズからホントたくさんの大会に参加いたしましたが、今年の最後は「ロックオン」という大会に、よういち選手が出ます!今年最後の大会を勝利で締めくくって欲しいと思います。

f:id:macidlee:20161207230503j:image

↑先月末のGFC に出場したばかりのよういちさん。そこから更に5キロ体重を落とさないといけない。連日、練習する体力もさながら、減量もキツそうです…。

 

そんな2週間を経て、遂に計量。

f:id:macidlee:20161207234957j:image

↑65キロをなんとかクリア!とりあえずは一安心。あとは試合を待つだけです。

 

明日は那覇ナムラホール。思いっきり殴ってきてください!(このブログのタイトルは、人を殴ってはいけませんです、一応…w)

 

琉球フリーファイト観戦!

パラエストラ沖縄」主催の格闘技イベント、「琉球フリーファイト」。シマジリアンズからは、ゆうき先生含む3名が出場。

 

ま、結果は3名ともグラップリングトーナメント1回戦敗退。参加賞のエナジードリンク貰ったようです、おめでとうございます(笑)↓

f:id:macidlee:20161207174657j:image

↑左から翔さん(観戦)、たーかー、ゆうき先生、ジョン。

 

今回、自分は2度目の観戦。いつもレベルが高いなぁと感心しながら観てます。しかし、今回、観たかったのは、シマジリアンズ3名の戦いはもとより、アマチュア修斗!通称「アマ修」。

f:id:macidlee:20161207211613j:image

f:id:macidlee:20161207211631j:image

防具をつけてのMMAマッチです。パウンドや、頭部への膝蹴りなどが禁止なのですが、出てくる選手の体の鍛え上げられてること!(笑) やはり格闘技に携わっている以上、最低、体は作らないといけないな、と思った次第です。

で、最後は柔術トーナメント。ジョンがエントリーしましたが、バック取られてギでチョーク極められて敗北。

f:id:macidlee:20161207212048j:image

f:id:macidlee:20161207212737j:image

 

最後までは観戦できなかったですが、日頃の練習の成果を試すためにも、こういう大会には積極的に出ないとなぁ、なんて思いました。人に見られる緊張感、練習仲間とは違う相手との緊張感、いろいろ経験していきたいな、と。

 

まさに、青春ですね(・ω・)ノ

次回は出るぞ。

 

GFC 5…また良い経験になった♪

自分の試合に集中したいので、他の試合は全く観れてません。なので、試合リポートは練習仲間からの伝聞です(笑)。

 

試合に集中したい、と言ったらかっこいいですが、ハッキリ言って、余裕がないだけ(笑)。話しかけてくれた人達に冷たい態度を取ってしまったし、誰に声をかけられたかも覚えてません(笑)。試合後に挨拶とかしたかったですけど、勝って有頂天になってるのでそれも忘れました。まだまだ心の修行が必要です。

 

で!今回のGFC !各賞の発表です!

 

《Fight of the GFC》※大会最高試合
マシッド・リー(SHIMAZIRIANS)vs こうてぃん(戦)!ババ〜〜ン!!

f:id:macidlee:20161128153325j:image

↑まさかの受賞!うそでしょ!(笑)ありがとうございま〜〜す(*^ω^*)そして、シマジリアンズからもう1人!↓

 

《Submission of the GFC》※一本勝ちを奪った選手の中で最高の内容
マチョ吉(SHIMAZIRIANS)

f:id:macidlee:20161128153607j:image

 ↑クレバーな試合運びで華麗に極めたまちょよしさん。美しいのは筋肉だけではなかった!

 

練習でやったことを試合でやる。出す。いつもそういう気持ちで試合に臨むようにしています。前回もそう。今回もそう。結果は考えない。

 

試合のために稽古があるんじゃない。稽古のために試合があるのだ。

 

…どこかで見つけた素晴らしい格言ですが、これを念頭にまた稽古に励みたいと思います。応援ありがとうございました〜\\٩( 'ω' )و ////

f:id:macidlee:20161128154257j:image

青春青春〜〜(・ω・)ノ

 

メイン!当山ショータイム!

華麗に勝利して欲しい我らがシマジリアンズ当山ショータイム!相手は柔術歴10年というグラップラー。さてさて、ドキドキのメインです。

f:id:macidlee:20161127231416j:imagef:id:macidlee:20161127231422j:imagef:id:macidlee:20161127231435j:image

↑1ラウンド。お互いキックで間合いを測りながらのスタート。相手は計量500gオーバーしてるだけに、ポイントでは当山さんがこのラウンドは取ったかと思われます。たぶん。わかりませんけれども。

f:id:macidlee:20161127231803j:image

↑2ラウンド。寝技に持ち込まれるとオモプラッタで攻め込まれる当山さん。やばいんじゃないー?

f:id:macidlee:20161127231931j:image

f:id:macidlee:20161127231945j:image

↑相手の巧みな寝技に苦戦の当山さん、ペースを掴めません。やばい…。終了のホーンが鳴り響きます。

 

当山さん、負けたと思ったらしいですが、結果は僅差の判定勝ち!!よっしゃあ!

 

本人は内容に納得いってないようですが、シマジリアンズのメンバーは喜んでおります。地元の大会で、しかもメイン、プレッシャーもあったと思いますが、なんとか勝利で締めていただきました(*^ω^*) めでたしめでたし、です♪

 

マシッド・リーがセミ(笑)

さ、セミファイナル。ブルース・リーのテーマで登場のマシッド・リー。さて、どうなりますやら。開始のホーンが鳴ります。

f:id:macidlee:20161125234359j:image

↑開始早々!この写真のハイキックが飛んできたのをかわし、左フックどーん!

f:id:macidlee:20161125234559j:image

↑ぐらついたとこでラッシュ。オーバーハンドからタックル!

f:id:macidlee:20161125234729j:image

f:id:macidlee:20161125234841j:image

↑マウントを奪い、主導権を握ります!

f:id:macidlee:20161125235108j:image

↑バックに回って、チョークでタップアウト勝利!

 

1ラウンド2分少々で決着。打撃から組みついてテイクダウンの流れは、もう、練習通り。勝ち負けは後から。まずは練習したことを出す。それだけを考えていました。なので、それが出来て、しかも勝つことができて嬉しかったです(*'ω'*)

 

さて、最後は、メインの当山さんに締めていただきましょう♪

 

ほんとにデビュー?よういちさん

第9試合のマチョよしさんがバックチョークで貫禄勝ちしたあとの、第10試合、よういちさんです。MMA、今回がデビューということですが、一応、これまでにキックの試合には何度か出ていて、私なんかより大分経験豊富な方です。周りは、みんな、「よういちさん、ま、勝てるっしょ」ぐらいの面持ちですが…さて、どうでしょう。

f:id:macidlee:20161125171532j:image

↑相手のパンチは当たりません。

f:id:macidlee:20161125171601j:image

↑こっちのパンチは当たります。で、倒してコツコツいきます。

f:id:macidlee:20161125171608j:image

↑マウントまで取って、ポカポカ削っていきます。

 

…結果から言いますと、よういちさんの貫禄勝ち(笑)。相手に何もさせず、といいますか、何もしてこなかったといいますか…。全く無傷の判定勝ち。とりあえず、デビュー戦勝利おめでとうございます!

 

で、さて、次は、え〜と…俺っ!?

 

6年ぶりのマチョよしさん!

今から6年前…アマチュア修斗に出場して以来だと言う又吉さん。格闘技してない間、筋肉ばっかり鍛えていたので、体バッキバキ、リングネーム「まちょよし」に命名されたようです(笑)。

さて、6年ぶりの出場で、勝利を飾れるのでしょうか!

f:id:macidlee:20161123203748j:image

↑明らかにストライカーと思われる相手選手。間を詰める、黒のトランクスまちょよし。

f:id:macidlee:20161123203926j:image

↑打撃をかいくぐってのテイクダウンからバックに回る。

f:id:macidlee:20161123203957j:image

↑華麗なバックチョーク炸裂!!

f:id:macidlee:20161123204030j:image

終わってみれば、圧巻の勝利!さすがと言えばさすがのグラップリングぶりでした(*^ω^*)  

シマジリアンズここで1勝!よっしゃあ!