
GFC6 開幕!

金網総合格闘家大会其の六!!沖縄の格闘技業界ではスッカリお馴染みになった感のある「GFC」の6回目大会。自分が所属する「シマジリアンズ」からも何回も選手を送り込んでます。

f:id:macidlee:20170426192136j:image

かっちょいいポスターには、なになに…バンタム級初代チャンピオントーナメント?開催?え?なに?…バンタム級(61.2キロ)出てみますか!ということでマシッド・リーもエントリーさせてもらいました。いいのかな俺で…(笑)

 

今回の大会は大分盛り上がってた感じなんですが…マシッド・リーはずーーーっと控え室で引きこもっていたのでわかりません(笑)。

f:id:macidlee:20170426193124j:image

シマジリアンズの選手はどうなったのか!!マシッド・リーはどうなったのか!!セカンドに付くはずのゆうき先生は果たして会場に来るのか!

 

…つづく。

 

 

 

ワクワク10とシマジリアンズ

グラップリング勝戦、下からの腕十字であっさり負けて、「なにしてんの」的に白けさせてしまったマシッド・リー…ほんとにすみません、という感じです(;_;) 油断癖、直さないといけないですねぇ…かなり後悔です。

f:id:macidlee:20170301014635j:image

↑セコンド陣。いつもご指導ご鞭撻ありがとうございます。次こそは真面目にやります。真面目にやってますけどね。

f:id:macidlee:20170301014813j:image

↑出場選手の面々。次も出る!もっと上にいきます!…という気持ちになりました。

f:id:macidlee:20170301015140j:image

↑ワクワクファイト、一般部門の選手、記念撮影。

 

ワクワクファイト、経験を積むには、本当に良い舞台だと思います。勝ったとは言え、反省点も多かった試合でした。試合も稽古のうち。結果はどうあれ、昨日の自分より成長できているかどうか。そのテーマを忘れず、明日からの稽古に励みたいと思います。

 

対戦相手の方々、イベントスタッフ、応援してくれた方々、コーチ陣…ありがとうございました!またよろしくお願いします!

 

青春ですねぇしかし(^^)

 

 

グラップリング1回戦マシッド・リー

さて。

このマシッド・リー、グラップリングでも2連敗中でございまして、とにかく1勝が欲しい。MMAで勝った勢いをそのままグラップリングに持ち込みたい…そう思います。

f:id:macidlee:20170301012825j:plain

f:id:macidlee:20170301012843j:plain

身長も高く、ハンサムな相手…これは絶対に負けてはならない相手です。本気を出さねばならない、そう思いながら戦いました。

f:id:macidlee:20170301013121j:plain

↑下になるも、三角絞めや腕十字を積極的に狙っていきます。

f:id:macidlee:20170301013216j:plain

↑残り1分少々。首に巻かれてますが、これは極まりません。そのまま上のポジションを取って終了。

 

相手より攻めた印象を与えたか、判定勝ちを収めました。正直、嬉しい…。なんとか1回戦突破。やれやれです。さて、お次は決勝戦。どうなりますか。

 

ワクワクグラップリング1回戦!

1回戦は、たーかー選手から。相手はMMAで戦った選手。グラップリングでリベンジしたいところです。

f:id:macidlee:20170301011312j:image

f:id:macidlee:20170301011341j:image

が!しかし!

終盤、上になられて、肩固めを極められてしまったたーかー選手。敢え無くタップアウト負け。うむむ…悔しい…。経験を積んでいくしかないですね。良い勉強です。

 

お次は、MR.よういち。MMAの雪辱なるか!…ということですが、MR.よういちも、実は怪我をしており、グラップリングは棄権…。残念ですが仕方ない…。

 

マシッド・リー選手にココは締めていただきましょう!…というところですね、シマジリアンズとしては(^^; 

がんばります…

 

つづく。

 

 

雪辱を果たすべくワクワクに立つ!

前回、前々回とワクワクMMAでは、まっっったく良いとこなし。参加費3000円分の喜びを得るべく、今回は勝つ…そういうセコイ思いで臨みました。

f:id:macidlee:20170225012223j:image

↑とりあえず、ゴング。ローキック、右ストレート、相手が向かって来たとこで、タックルで倒して寝技勝負に行く。というセオリー通り。

f:id:macidlee:20170225012410j:image

↑バックに回って首を取るという、なんだか理想のパターンに。終わってみれば1R、2分ぐらいかな。チョークスリーパー

f:id:macidlee:20170225012620j:image

グラップリングビギナートーナメント以来のメダルが首に架かる…クールなフリをしてますが、かなり嬉しいです(//∇//)

 

そして、すぐにグラップリングトーナメント。気持ちを切り替えていきまっしょう!…つづく。

 

ワクワクデビューMR.よういち

GFC、ロックオン、と金網総合格闘技の舞台で2連勝中と波に乗るMR.よういち。このワクワクの舞台でも勝ち星を挙げられるのか!ワクワク…

f:id:macidlee:20170225005958j:image

↑開始早々、MR.よういちの連打!左ストレートだかなんだかがヒット!尻餅をつく相手選手!これは!KO決着ではなかろうか!

f:id:macidlee:20170225010131j:image

↑接近戦で相手にグラウンドに引き込まれると、あっ!!…という間に三角絞めを極められジ・エンド、OMG、南無三。

f:id:macidlee:20170225010341j:image

↑悔しそうなMR.よういち…。

 

立ち技はキレてるだけに、後は寝技&レスリング、といったところでしょうか。色々と課題が見えるというのは良いことです。進化できる。

 

さて。お次は、ワクワクMMA、2連敗中のマシッド・リー。連敗阻止なるか。キンチョーの一戦です。…つづく。

 

新年明けましてワクワクファイトです

いつの間にか新年が明けまして、あっという間にバレンタインデーまで過ぎてしまったこの2月…チョコレート味のプロテインで気を紛らわしていたマシッド・リーです。こんにちは。

f:id:macidlee:20170224224937j:image

↑んで!やってまいりました!毎回、このマシッド・リーが惨敗に惨敗を重ねているにっくきイベント!「ワクワクファイト」!今回は、とにかく勝つ!…方向で行きたいなぁ、そう考えておりました。

f:id:macidlee:20170224225135j:image

↑自分が所属するシマジリアンズからは3名がエントリー。左と真ん中の人は今回が初めて。右の人(俺ですが)はもう…今回で4回目。3名ともMMAグラップリング、両方にエントリーしております。

2017年、初陣です!勝利して気持ちいいスタートを切りたいな、と思います。

 

さあ、早速MMAのゴングが鳴ります!シマジリアンズたーかー選手!若干23歳(だったはず)のイケメン、そして筋肉が最近マジでスゴくなってきてます!

f:id:macidlee:20170224230011j:image

↑が!惜しくも判定負け(;_;)…あっさり結果だけ書いてますが、結構いい勝負。ただ、1R、下になる時間が多かった。2Rは腕十字も取れかけてただけに、悔しい試合。

しかし、足の怪我でキックや踏ん張りも効かなかったのにあれだけやれたのは良かったのではないか、とコーチ陣もサバサバした様子。次に繋がる感じですか、そうですか。

 

さて、お次はミスターよういち。整骨院の先生です。

f:id:macidlee:20170224231002j:image

↑アップ中。結構、ゾーンに入ってるご様子。勝てる。俺はそう思いました。

 

…つづく。