ALIVE vs SHIMAZILIANZ!

パラエストラでのセミナーの翌日。なな、なんと!沖縄の片田舎(と、ぐしちゃんの俺が言ったら失礼ね)、大里にまで足を運んで下さったALIVE鈴木社長! …と思ってたんですが、実は実は、シマジリアンズを訪れることこそが本来の目的だったんだそうで。 シマ…

ALIVE!遂に沖縄上陸!

皆さん元気に青春してますか? 今回は那覇。パラエストラ沖縄の道場にて、なんとなんと、あのALIVEの鈴木社長のMMAセミナーです。 ALIVEと言えば…名古屋にある、世界で通用する選手を多数輩出してる名門ジム。MMAやってる人なら知らない人はいない、という具…

たーかー!TENKAICHI!

琉球フリーファイト。グラップリング大会のビギナークラスで優勝したシマジリアンズ、たーかー。 その翌週。なな、なんと、あの「TENKAICHI」に出場が決定! ↑相手は…レスラー出身。MMA2戦2勝。 その勝敗の行方は… 相手にトップポジションを長い時間キープさ…

ゴイスーなセミナー

琉球フリーファイト翌日、大事な大事なセミナーに参加しておりました。 ↑バンッ! 格闘技に携わる者なら誰もが憧れる尊敬している中井祐樹!…これはゴイスーです。 試合翌日にも関わらず、疲れ知らずのマシッド・リー、元気にパラエストラ沖縄の道場に到着。…

マチョよしさん!まさかの!

柔術トーナメントの前にMMAマッチが4試合ほど。打撃があるので盛り上がりますね〜(^^) ただし、グラウンド状態でのパンチは禁止、というのが、このMMAマッチでのルール。関節技の攻防ももちろん見所。 と、さて、そろそろ、柔術トーナメントです。シマジリア…

決勝戦、イケメン対決

もう一方のマットではビギナークラストーナメント決勝が。我らが期待の新人たーかーの出番です。 ↑はい、優勝〜〜♪ 同じぐらいのキャリアかな?試合内容は割愛。判定3-0。おめでとう、たーかー(^^) 俺も続くぜ〜(`・ω・´) ↑イケメン度では決して引けを取ら…

2回戦マシッド・リー

優勝候補の選手だとか、ビギナークラスのトーナメントだとか、2つのマットを使って試合が進んでいきます。体重制限無しのオープンクラスの怪物たちの試合は迫力。 そんな中、2回戦のマシッド・リーの試合もサクサク始まります。 ↑序盤、スタンドからバック…

琉球フリーファイト!デビュー!

いつか出たい出たいと思ってたんだが、やっと今回タイミング合って、ギリギリでしたが申し込み間に合った。正直、ホントはMMAで出たかったんだけど、それは叶わず、グラップリングでの出場となります、マシッド・リーですm(_ _)m よろしこ。 ↑奥武山、武道場…

GFC6 玉城体育館、閉幕閉幕

なんとなんと試合のほとんどがKO&一本決着っつーんで盛り上がったんではないかなぁ、とかなんとか、俺は出る側だったので分かりませんが、多分盛り上がっただろう。1試合も観てないけど。 ↑チャンプルービート所属だけど、シマジリアンズで一緒に練習してた…

バンタム級トーナメント出場!

今回のGFCの目玉。バンタム級の初代王者を決めるトーナメント1回戦!それにエントリーできたマシッド・リー。今回はマジ負けるわけにはいきませんっ! ↑つーわけで金網の中に入るマシッド・リー。開始のホーンが鳴ります。 ↑開始早々、マシッド・リーの左が…

出続けるワケ

6年ぶりの男!見参!

浦崎孝俊。その名を聞いて知らない人はいないであろう。…多分(笑)。まぁ、アマチュアパンクラス、通称アマパンの全国大会優勝の経験を持つ、経歴から言って俺なんかがどーこー説明する事もない、めっちゃ強い人です。技術とか体力とかは勿論、練習、試合へ…

ヨウイチさん!まさかや!

キックの試合では、なな、なんと!9連勝中だというヨウイチさん。恐ろしいですね。こんな人がシマジリアンズの練習仲間なので打撃も皆、向上するってもんです。 さてヨウイチさん。前回、大差の判定勝ち。今回はGFC2回目の出場。相手は宮古のブラッシュ所属…

GFCデビュー たーかー

適正体重が何キロなのかは本人のアレだとも思うんだが、170センチのたーかー、今回フライ級でのチャレンジです。56.7キロ。僕にはできません(笑)。 デビューにも関わらず、厳しい減量との戦いも、たーかーには頭が下がる思いです。 ↑写真、左がたーかー。 …

徳元VS奥平!!

まずはこの試合からだな。シマジリアンズ徳元VS宮古のブラッシュの奥平、これ、アラフォーのおっさん対決。どんな戦いになるのか!とにかく勝負強い徳元さん!頑張れ!ブオオオ〜!開始のホーンが鳴り響く。 ケージ際で両者殴り合い…これがまた、伝説の高山V…

GFC6 開幕!

金網総合格闘家大会其の六!!沖縄の格闘技業界ではスッカリお馴染みになった感のある「GFC」の6回目大会。自分が所属する「シマジリアンズ」からも何回も選手を送り込んでます。 かっちょいいポスターには、なになに…バンタム級初代チャンピオントーナメン…

ワクワク10とシマジリアンズ

グラップリング決勝戦、下からの腕十字であっさり負けて、「なにしてんの」的に白けさせてしまったマシッド・リー…ほんとにすみません、という感じです(;_;) 油断癖、直さないといけないですねぇ…かなり後悔です。 ↑セコンド陣。いつもご指導ご鞭撻ありがと…

グラップリング1回戦マシッド・リー

さて。 このマシッド・リー、グラップリングでも2連敗中でございまして、とにかく1勝が欲しい。MMAで勝った勢いをそのままグラップリングに持ち込みたい…そう思います。 身長も高く、ハンサムな相手…これは絶対に負けてはならない相手です。本気を出さねばな…

ワクワクグラップリング1回戦!

1回戦は、たーかー選手から。相手はMMAで戦った選手。グラップリングでリベンジしたいところです。 が!しかし! 終盤、上になられて、肩固めを極められてしまったたーかー選手。敢え無くタップアウト負け。うむむ…悔しい…。経験を積んでいくしかないですね…

雪辱を果たすべくワクワクに立つ!

前回、前々回とワクワクMMAでは、まっっったく良いとこなし。参加費3000円分の喜びを得るべく、今回は勝つ…そういうセコイ思いで臨みました。 ↑とりあえず、ゴング。ローキック、右ストレート、相手が向かって来たとこで、タックルで倒して寝技勝負に行く。…

ワクワクデビューMR.よういち

GFC、ロックオン、と金網総合格闘技の舞台で2連勝中と波に乗るMR.よういち。このワクワクの舞台でも勝ち星を挙げられるのか!ワクワク… ↑開始早々、MR.よういちの連打!左ストレートだかなんだかがヒット!尻餅をつく相手選手!これは!KO決着ではなかろうか…

新年明けましてワクワクファイトです

いつの間にか新年が明けまして、あっという間にバレンタインデーまで過ぎてしまったこの2月…チョコレート味のプロテインで気を紛らわしていたマシッド・リーです。こんにちは。 ↑んで!やってまいりました!毎回、このマシッド・リーが惨敗に惨敗を重ねてい…

お見事!ベルト奪取!

先月のGFC でMMAデビュー、初勝利を挙げたよういちさん。その2週間後の12月4日は那覇マラソン…とバッティングしてしまった「ロックオン」にも登場です。アメリカ人選手の多数出場で、会場もアメリカの方のお客さんが多いです。 ロックオン…最初に「ゲート」…

お次はロックオン!

「テンカイチ」から「GFC 」、そして「琉球フリーファイト」…シマジリアンズからホントたくさんの大会に参加いたしましたが、今年の最後は「ロックオン」という大会に、よういち選手が出ます!今年最後の大会を勝利で締めくくって欲しいと思います。 ↑先月末…

琉球フリーファイト観戦!

「パラエストラ沖縄」主催の格闘技イベント、「琉球フリーファイト」。シマジリアンズからは、ゆうき先生含む3名が出場。 ま、結果は3名ともグラップリングトーナメント1回戦敗退。参加賞のエナジードリンク貰ったようです、おめでとうございます(笑)↓ ↑左…

GFC 5…また良い経験になった♪

自分の試合に集中したいので、他の試合は全く観れてません。なので、試合リポートは練習仲間からの伝聞です(笑)。 試合に集中したい、と言ったらかっこいいですが、ハッキリ言って、余裕がないだけ(笑)。話しかけてくれた人達に冷たい態度を取ってしまっ…

メイン!当山ショータイム!

華麗に勝利して欲しい我らがシマジリアンズ当山ショータイム!相手は柔術歴10年というグラップラー。さてさて、ドキドキのメインです。 ↑1ラウンド。お互いキックで間合いを測りながらのスタート。相手は計量500gオーバーしてるだけに、ポイントでは当山さん…

マシッド・リーがセミ(笑)

さ、セミファイナル。ブルース・リーのテーマで登場のマシッド・リー。さて、どうなりますやら。開始のホーンが鳴ります。 ↑開始早々!この写真のハイキックが飛んできたのをかわし、左フックどーん! ↑ぐらついたとこでラッシュ。オーバーハンドからタック…

ほんとにデビュー?よういちさん

第9試合のマチョよしさんがバックチョークで貫禄勝ちしたあとの、第10試合、よういちさんです。MMA、今回がデビューということですが、一応、これまでにキックの試合には何度か出ていて、私なんかより大分経験豊富な方です。周りは、みんな、「よういちさん…

6年ぶりのマチョよしさん!

今から6年前…アマチュア修斗に出場して以来だと言う又吉さん。格闘技してない間、筋肉ばっかり鍛えていたので、体バッキバキ、リングネーム「まちょよし」に命名されたようです(笑)。 さて、6年ぶりの出場で、勝利を飾れるのでしょうか! ↑明らかにストラ…

ヒーローさんもMMAデビュー

キヨシさん、カズコーさんに続き、このGFC で、MMAデビューを果たすヒーローさん。数年前に「カラス」という地下格闘技イベントに出場経験あり。相手もキャリア的には同じくらいらしく、いい試合になりそうです。 ↑1ラウンドは、接近戦、パンチの応酬。 ↑2…

デビューのカズコーさん!

さて、お次は第4試合、カズコーさんの出番です。なんとこのカズコーさん、この試合に向けて、練習した日数はたった5日!しかも試合前だけ!こんな状態で戦えるのでしょうか…(^^; とにかく頑張れ!起こせミラクル!カァァーーーン!カズコーさんは黒のトラン…

GFC 5!キヨシvs湧也!

さて、13日に行われた金網総合格闘技GFC 。めっちゃ盛り上がりましたね。では、シマジリアンズ選手の結果でーす(*^ω^*) 全部で13試合、熱戦が繰り広げられてたみたいです。私は、セミファイナルだったので、キンチョーしててまったく観てません(笑)。なの…

シマジリアンズ選手これこれ

とうとう来週の日曜日に迫った「GFC」!私が所属しているシマジリアンズからは、なななんと!過去最多!…かどうかは、新米の私には分かりかねますが(笑)、7名の選手が出場します!(前回は5名) では、赤コーナー(左側の方々)から出てくるシマジリアンズ…

次はGFCなり!

テンカイチ82の激闘を終え、2週間ほどダラダラと過ごしていたマシッド・リー。一応、勝利したのであらゆる飲み会に顔を出し、お祝いモードで過ごす楽しい日々…。 しかし、それもいつか終わりが来ます…そう、あの金網ファイト、「GFC」が近づいているのです!…

タイトルマッチに挑むなりけり TENKAICHI82

大詰めを迎えたTENKAICHI82!いよいよ、いよいよ、待ちに待ったフライ級タイトルマッチ!シマジリアンズのKENJIがついに登場! ↑左がKENJI。右の帽子の方は、DEEPでお馴染みの安谷屋さん。セコンドについてくれます。円陣を組んで気合を入れて、いざ、大一番…

でっびゅー!! TENKAICHI82

格闘技大会の聖地、コザミュージックタウン音市場、TENKAICHI82…遂に開幕しました! 私が所属しているシマジリアンズからはKENJI選手と、私、マシッド・リーが参戦。いよいよ本番。これまでの辛い追い込みの練習も、ワクワクファイトの敗戦の学びも、このTEN…

追い込みの日々

あと3日4日でテンカイチの試合なので、シマジリアンズから出場することになっている私マシッド・リーは、連日の追い込みです。MMAのスパーを中心。私1人に、相手3人が交代で次々と休み無く襲ってくるという、地獄の練習です。 キッツいノルマをこなすと、最…

負けた時はコレ( ^ω^ )

来る9月25日の日曜日の「TENKAICHI」に出場することになっているこのマシッド・リー。その前に、色々試すつもりで「ワクワクファイト9」にエントリーしましたが、なーーーんもできず、負けるときの悪い癖を再確認したような、悔しいものになってしまいました…

ワクワクグラップリング(;_;)

さて、MMAで実力通り敗北を喫した私、マシッド・リーは気を取り直す時間もなく、次の対戦グラップリング・トーナメントへ。さっさとリングへ上がります。 ↑これから戦う男の顔とは思えない憔悴しきった表情。死にゆく者の目をしています。 ↑相手は元気そうな…

ワクワクMMAマッチ(;_;)

9月某日。とある地下格闘技場。獣の様な男達の荒い息づかいと、そして、汗、血生臭い匂いで充満する…… ではなくて、キッズからヤングでアダルトな方まで参加、ファミリー、カップル同士で観戦できる、さわやからな格闘技イベント「ワクワクファイト9」です( …

テンカイチの前にワクワク

9月末にテンカイチ。と、その前に、ウチナンチュが誇るパンクラシスト砂辺さん主催の「ワクワクファイト9」があり、これにも参加しております。9月4日の日曜日。なので、あと3日です。 ↑マシッド・リーは、5分1RのMMAワンマッチに出場。で、そのあと、すぐグ…

自主練自主練( ^ω^ )

先週(15日から19日)。お盆やら家の事やら何やらで1週間、身動き取れずで道場にも行くことができなかったのですが、そんな中でも、一応、体がなまらん程度に運動してました。 ↑公共プールで水泳トレ。ビート板50m×4本。クロール50m×6本。 ↑公共の運動公…

マシッド・リーもTENKAICHI

「マシッド・リーさん、何キロでしたっけ?66?だったら、ケンジとテンカイチに出ませんか?」「それぐらいの階級で、相手探してるらしいんですよ」ということを言われて、断る理由はありません。即オーケー( ^ω^ )♪ (一応、奥さんにも了承入れてますw) ↑…

TENKAICHI出るってマジか

「ケンジが試合決まりました。タイトルマッチです(笑)」という、ゆうき先生の一言から始まった今週のお稽古。「おぉ〜、ついにケンジ君の試合が見れるんだなぁ」と感慨に浸っていたのも束の間。練習が始まると、みんなでケンジ君を追い込みます。一気に練…

復活!シマジリアンズジム!

中学校の武道場を借りて練習していたシマジリアンズだったのですが、その前はちゃんと、ジムというか、チームの練習場があったようで(私は知りませんでしたが)、そのシマジリアンズジムが!復活!…ということで、急ではありましたが、月曜日から道場の変更…

これが素人タックルだ!

グラップリングクラス、スパーな1日があったのですが、自分で課題を見つけ、これをクリアするのを目的に稽古した次第です。その課題とは、テイクダウンの基本、タックルです。 では、見ていただきましょう。入門1年目の私のタックル技術(笑)。 ↑黄色のシャ…

参加決定!WWF!

ど暑い中、MMA道場で人を絞めたり殴ったりの練習、皆様お疲れ様です。何もしないで只座ってるだけなのに、大量の汗が滝のように滴り落ちてきて、最高ですね(笑)。 さてさて、実は、近々格闘技イベントがありまして、そのイベントに、私が所属しているチー…

格闘技で得たもの

土曜日と日曜日以外、毎夜毎夜、道場から聞こえてくるタイムアラートの音。夜の8時から10時までの2時間、総合格闘技の稽古をしているシマジリアンズ。 ↑人気の月曜と木曜のMMAストライキングクラス。今週はスーパーマンパンチとパンチからタックルのドリル。…

何事も健康です

私にも家族がありまして…格闘技には全く理解がないですが、シェイプされていく私を見て、危険な血みどろの「格闘技」ではなく、健康でさわやかな(笑)「エクササイズ」として捉えてくれまして、毎日時間があれば比較的自由に、MMA道場「シマジリアンズ」に…