ワクワクファイト8でMMA

ヘッドギア、膝当て、レガースなどのサポーター付きの大会に出ることにしました。ご存知、かどうかは置いといて、パンクラス三冠王者・砂辺さん主催のイベント「ワクワクファイト8」です。

MMAでエントリーしたものの、参加者が2人ということで、互いの経験値など考慮されることなく、リングに上がる羽目になりました(笑)。その相手、若柔術の若山先生です、おいおい…。

f:id:macidlee:20160527115247j:plain

↑どうもです〜、という感じで始まりました。私は「青」です。

f:id:macidlee:20160527115347j:plain

↑スタンドの攻防で足を掴んでロープ際で倒す、というか、引き込まれたのか、どっちかわかりませんがグランドに。

f:id:macidlee:20160527115725j:plain

↑片足取られてしまって動きが封じられました。そのまま下になってしまいましたが、パスもされず、膠着。ブレイクかかります。

f:id:macidlee:20160527120046j:plain

↑リスタート、いきなり自分の右がカウンターでバチコン入ります!おお〜!マジか!ってちょっとのぼせてたら、すぐまた片足取られて転ばされてしまいました。あぎじゃびよい!

f:id:macidlee:20160527120406j:plain

↑5分1R、判定決着。

ま、若山先生相手に5分持ったし、テイクダウン…っていうのかな?こかされても、パスされず守ることはできたので、思ってたよりは良かったです。もちろん、全然攻めることができなくてストレスだったけど。とりあえず、道場帰って、片足掴まれてからのエスケープの仕方習わんといけんと思いました。

この負けが自分を成長させてくれます。