
三角取られてまいった

三角絞めで一回戦敗退。ワクワクファイト8です。「MMA」のあとにエントリーしていたグラップリングトーナメントの結果です。

こんな負け方はしてはいけない、というそんな試合でした。試合する以前の問題で、気持ちがまず作れてない。勝負する気持ちが無く、スパーに臨んでいく、そんな心境に近かったかも知れないです。

f:id:macidlee:20160527153400j:plain

MMAで若山さんとやった直後ではあったけど、気持ちぐらいはきちっと作って臨むべきだったな。

f:id:macidlee:20160527153636j:plain

↑クローズドガードをどうやって越えようか考えながらもなにかボーっとしていた。

f:id:macidlee:20160527161847j:plain

↑あれ?なんか苦し…あっ!三角入っとる!マジかっ!やばい〜!…で、やっと我に返ったのですが。

f:id:macidlee:20160527163334j:plain

↑目が覚めた時には完全に決まっていた。1分ぐらい粘ったのかな。成す術なくタップアウト。

f:id:macidlee:20160527173920j:plain

↑だぁっ!やってもうたぁっ!

基本的なこと。技術体力以前に気持ちが大事。必ず試合前は気持ちを作る。生半可な気持ちでは絶対に後悔します。

もうこんな試合は2度とするまい、と固く誓いました!