読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のかっこよいテーマ

先の大会から約3週間。試合後の余韻も完全に冷め切りましたが、実はこの私、ローキック食らい過ぎて、しばらく足を屈伸することも出来ないくらいにダメージが残っていて、参っておりました。仕事にはなんとか支障をきたしていないものの、練習に行けないもどかしさ。

 

 しかし、上半身は動きますので、連日、筋トレに勤しむことでウサを晴らし(これがまた結構晴れる!)…

 

 水曜日はSHIMAZILIANSでフィジカルトレーニングに参加(上半身だけ)。

 

72キロから、減量して66キロまで落とし込み、試合前から続けている筋トレで引き締まってきたこのボディをリバウンドさせては勿体無い。食事も、試合前の量とあまり変わらないようにして、今年だけは常に66キロ台をキープすることに決めました。

 

カッコつけた言い方をすれば…「いつでも試合が出来る体でいる」ということです。オファーなんかくるわけもないですが(笑)。

 

毎日、体重計に乗り、朝昼はガッツリ食って、夜は炭水化物抜きの少食ごはん。で、筋トレで汗をかく。これを習慣づけること。これが自分の今年のテーマです。