
パンクラスでテンション⤴︎

macidlee SHIMAZILIANS

12日に「パンクラス278」の大会がありました。ラインライブで観れて、テンションあがって、「俺もちょっとでもうまくなりたいなぁ」と素直に感じるワケです。

f:id:macidlee:20160616133310j:image

私が通っているSHIMAZILIANSという道場の先生は、この大会でメインを張った日沖選手とALIVEというジムで一緒だったということで、余計に親近感。と、そういうことも相まって、練習が楽しみだなぁ…と。

 

で、あっという間に月曜日。MMAクラス。参加者多数。初心者も何名か来てたかな。とりあえず燃える私は1キロ分汗かきました。

f:id:macidlee:20160616134123j:image

 

火曜日、グラップリング。これは人気がないクラス。この日は私含め4人。でもその分、一人一人丁寧に指導してくれるんで、グラップリング派の燃える私からしたらお得なクラスです(笑)。

f:id:macidlee:20160616134523j:image

 

水曜日はフィジカルトレーニング。タバタ式とかいうヤツで…まぁ、心肺機能と体力を鍛えるトレーニングです。翌日は筋肉痛確実のキツイメニューです。

f:id:macidlee:20160616134720j:image

 

技術練習は、ペアになって何回か繰り返す、俗に言う「打ち込み」というヤツ。何種類かの技を打ち込んで、そのあとは、スパーリング。このスパーが楽しい( ^ω^ )。下の写真は、ゆうき先生に、タイムアップ寸前に腕を極められた当山さんです。いい写真(笑)。

f:id:macidlee:20160616135025j:image

 

プロの試合を観たあとの稽古だったからでしょうか、先週よりずっとうまくなってるような気はします。…なんつって。

 

今週は、柔術家の若山さんが出稽古にいらっしゃるそうなんで、見て学び、やって学んで、来週は、今日よりうまくなってる自分を実感したいな、と思います( ^ω^ )