何事も健康です

私にも家族がありまして…格闘技には全く理解がないですが、シェイプされていく私を見て、危険な血みどろの「格闘技」ではなく、健康でさわやかな(笑)「エクササイズ」として捉えてくれまして、毎日時間があれば比較的自由に、MMA道場「シマジリアンズ」に通わせて貰ってます。

 

と、そのような状況で家族の協力を得て、毎日楽しく練習しているんですが、子供2人が風邪を引き、その翌日には妻も発熱。病院で診察してもらったら、まさかのインフルエンザということで、私も家から出ることができませんでした。その後、やはり私もインフルエンザになり、仕事も休まざるを得なくなりました。

 

自分が好きなことをするためには、自分自身の健康管理も大切ですが、周りの人達の健康も大事。

 

回復して、今週から道場にも通えるようになりましたが、自分だけでなく周りの人達もみんなが健康であることのありがたみ、それを忘れてはいけないな、とつくづく思い知らされた1週間でした。

 

f:id:macidlee:20160706122603j:plain

↑月曜日のMMAクラス。レスリングルールのパスゲーム。10日も休むと、筋力も体力もかなり落ちてるのが分かります。かなりしんどい(;^_^A