
格闘技で得たもの

土曜日と日曜日以外、毎夜毎夜、道場から聞こえてくるタイムアラートの音。夜の8時から10時までの2時間、総合格闘技の稽古をしているシマジリアンズ。

f:id:macidlee:20160712234759j:image

f:id:macidlee:20160713000143j:image

↑人気の月曜と木曜のMMAストライキングクラス。今週はスーパーマンパンチとパンチからタックルのドリル。

f:id:macidlee:20160713000409j:image

↑水曜日のフィジカルクラス。地味〜な稽古。キツイ。だけど、体幹は鍛えられて強くなるので大切なトレーニング。

f:id:macidlee:20160713000150j:image

↑火曜と金曜のグラップリング&柔術クラス。参加者は毎回少なめ。最近は柔術は無いね。ノーギの稽古が多いです。

このクラスの良いとこは参加者が経験豊富な方が多いので、すっごいタメになるところ。皆、来ればいいのにと思う。もったいないです。

 

1年1ヶ月。私がチーム・シマジリアンズで格闘技を学んで経たこの年月で得たものは、ズバリ!筋肉!(笑)。ぽっこりお腹もシュッとなり、見る角度によってはちょっと割れてる?と思う所まできてます(笑)。

 

お金では得られないこの筋肉。筋肉で引き締まった自分のこともちょっぴり好きになれたりします(笑)。最高ですね、格闘技( ^ω^ )♪ 継続はなんとかなり!!