復活!シマジリアンズジム!

中学校の武道場を借りて練習していたシマジリアンズだったのですが、その前はちゃんと、ジムというか、チームの練習場があったようで(私は知りませんでしたが)、そのシマジリアンズジムが!復活!…ということで、急ではありましたが、月曜日から道場の変更がありました。

f:id:macidlee:20160803213006j:image

f:id:macidlee:20160803213351j:image

↑シマジリアンズジム屋内。月曜日、MMAクラス。武道場の畳からマットへ。武道場にはなかったサンドバッグや、筋トレ器具、懸垂する鉄棒、吊り輪まである( ^ω^ )♪ 隅っこにはなななんと!エアロバイクまで!

f:id:macidlee:20160803213418j:image

↑火曜日のグラップリングクラス。2組ぐらいが同時にスパーできます。と、周りは壁なんで、金網の試合対策で、押し込んだりの練習もできますね(o^^o)♬これからの練習がますます楽しみ。

 

が!しかし、忘れてはいけない武道場時代。

f:id:macidlee:20160803213739j:image

↑広々した武道場。私が入門から1年間通った練習場です。人生初の肉離れ、目の周りのクマ、耳潰れ。人生初のグラップリングと総合の試合に出るために、たくさんの汗を流したキツイ思い出がギュウギュウに詰まった空間。喜びもあり、反省もあったマシッド・リーのお気に入りの場所でした。

その武道場で充実した時間、そして仲間への感謝を忘れることなく、今度はシマジリアンズジムで新たな時間を大切に刻んでいきたいと思います。