琉球フリーファイト観戦!

パラエストラ沖縄」主催の格闘技イベント、「琉球フリーファイト」。シマジリアンズからは、ゆうき先生含む3名が出場。

 

ま、結果は3名ともグラップリングトーナメント1回戦敗退。参加賞のエナジードリンク貰ったようです、おめでとうございます(笑)↓

f:id:macidlee:20161207174657j:image

↑左から翔さん(観戦)、たーかー、ゆうき先生、ジョン。

 

今回、自分は2度目の観戦。いつもレベルが高いなぁと感心しながら観てます。しかし、今回、観たかったのは、シマジリアンズ3名の戦いはもとより、アマチュア修斗!通称「アマ修」。

f:id:macidlee:20161207211613j:image

f:id:macidlee:20161207211631j:image

防具をつけてのMMAマッチです。パウンドや、頭部への膝蹴りなどが禁止なのですが、出てくる選手の体の鍛え上げられてること!(笑) やはり格闘技に携わっている以上、最低、体は作らないといけないな、と思った次第です。

で、最後は柔術トーナメント。ジョンがエントリーしましたが、バック取られてギでチョーク極められて敗北。

f:id:macidlee:20161207212048j:image

f:id:macidlee:20161207212737j:image

 

最後までは観戦できなかったですが、日頃の練習の成果を試すためにも、こういう大会には積極的に出ないとなぁ、なんて思いました。人に見られる緊張感、練習仲間とは違う相手との緊張感、いろいろ経験していきたいな、と。

 

まさに、青春ですね(・ω・)ノ

次回は出るぞ。